2011年7月14日木曜日

フランスの首都はパリ!

友人が大航海時代onlineを始めた。
サービス開始から結構(7年くらい?)経っている筈なのだけど、
私も好きなゲームだったのでちょっと嬉しい。
落ち着いたら久々にやってみたい。

既にアメリカ大陸あたりまでシステム上は実装されているらしいのだが
始めたばかりでは地中海をうろついている事だろう。
このゲームでは7か国が港町の覇権を争ったりするのだが、
フランスは、その本拠地がマルセイユとなっている。
パリは港町ではないため出てこない。スペインも本拠地はセビリアである。
大航海時代にどっぷり浸かると首都より先に本拠地が浮かんでしまう。
フランスの首都はパリだぞ!常識だぞ!俺!

0 件のコメント:

コメントを投稿